フィラリア予防薬の効果 | 身体に適したストロングハートプラスを購入/正しくフィラリア症治療

身体に適したストロングハートプラスを購入/正しくフィラリア症治療

フィラリア予防薬の効果

「フィラリア予防薬の効果」のピクチャーです。

ストロングハートプラスはハートガードプラスのジェネリック医薬品として開発されたフィラリア予防薬です。
ハートガードプラスは世界的にも安定して高い人気と実績を誇るフィラリア予防薬として有名で、日本でもカルドメックという名前で動物病院から処方されています。

フィラリア予防薬はその名の通り、犬や猫をフィラリアという寄生虫から守ってくれる医薬品になります。
ハートガードプラスは犬用のフィラリア予防薬になるため、猫を飼っている人は残念ながら違うフィラリア予防薬を購入しなければいけませんが…。
しかし、犬を飼っている人からすれば、これほど安心して投与できるブランドもそうないでしょう。
すでに数多くのフィラリア症治療がハートガードプラスによっておこなわれており、日本でもカルドメックを使って愛犬のフィラリア症治療をしたことがある飼い主さんも多いのではないでしょうか。

ハートガードプラスはフィラリアの幼虫に対して成長を抑制する効果を持っており、成長が止まってしまった幼虫は自然と死滅する仕組みになっています。
また、この効果は投与してから1ヶ月の間効き続けるため、予防薬としても充分な効果を発揮してくれるのです。
嫌う犬も多いと言われている錠剤タイプなのですが、ハートガードプラスはチュアブルタイプといって、犬たちが好むミート風味に加工されています。
そのため、錠剤嫌いな犬にも簡単に投与することができますよ。
ストロングハートプラスはハートガードプラスのジェネリック医薬品として開発されているため、こうした特徴をすべて引き継いでいます。
ハートガードプラスを投与した場合と同じ感覚でフィラリア症治療をしてあげることができるのです。